アルゴ座のかけら

中小企業診断士の勉強記録や日常のあれこれ

テレビを観ない日を作ること

久々の更新ですね(´;ω;`)

 

もう年末で忙しいやら心の余裕無さすぎやらで、全然ブログに携われなかったです泣

なんか今頭の中が上手く説明できないけどごちゃごちゃしてる感じで、早く年末年始の休暇を迎えてゆっくり落ち着く日が欲しいですね。

 

ふとテレビを消してみたら、そんな風に思い始めたそんな日。

テレビって特に意味もなく点けてる日が往々にしてありますよね。

一人暮らしだと寂しいからとりあえず点けておくとか。でもテレビってガヤガヤしてて無意識下で煩わしく感じてるんだろうと思う時もあります。

 

年末年始は特番などが多くて、バラエティ番組や音楽番組などか増えて、ついつい観てしまいがちになりますよね。僕もお笑いは好きなので、ちょいちょい観てしまいます。

 

今日も意味もなくモヤモヤしてたので、ふとテレビを消したら、一旦落ち着いたので、意味もなく点けない時があってもいいよなぁと思いました。

 

仕事終わってから寝るまでってすごく落ち着く時間ですよね。その時間を有効に活用するするのもまた一つ。

最近全然診断士の勉強が出来てないので、また落ち着いたら再開しようと思います(T_T)

自分で決めたのにやらないのはよくないな〜泣

言い訳にしかならないけど、余裕ができたらまた頑張ろう。

 

12月は師走と言うくらい、ほんとバタバタしますよね。

皆さんも忙しい時こそ、一旦立ち止まってゆっくり落ち着く日を作るのもいいかもですね。

交通事故などにも気を付けましょう、、、(ー ー;)

プライバシーポリシー お問い合わせ