アルゴ座のかけら

中小企業診断士の勉強記録や日常のあれこれ

ようやくパソコン買った ~Surface Pro 6と俺~

しばらくブログ更新が滞っていましたが、久々に書こうと思います。

特に何かがあったかとかそういうわけでもなく、気分が乗らなかった、ただそれだけ(´;ω;`)

 

今日は暇すぎたのもあり、書いてみようかと思ったわけです。

 

ようやく買ったぜ Surface Pro 6

 

それよりなにより、ブログタイトルにもありますが、ようやくパソコンを購入しました!!

何を買ったかというと、Surface Pro 6です★★★

 

ようやく、ようやく買いました。幾度となくブログでパソコン欲しい、iPhoneじゃ書きづらいと言ってましたが、昨日ようやく買いました。

本体13万ほど、キーボード2万ほどで計15万円と、清水の舞台から飛び降りる勢いで買いました。

スペックはcore i5でSSD128GB、メモリは8GBです。

なにより本体カラーがブラック!これが欲しかった。本当に買えて大満足。

 

なぜこのタイミングで購入に至ったのかは、いろんな要因があるので、それはまた別の機会で書こうかなと思います。

 

f:id:rotflas11:20190127134259j:plain

 

これが本体ですわ。正真正銘のブラック。かっこよすぎて嬉ションしました。ありがとうございます。

 

f:id:rotflas11:20190127134355j:plain

 

こちらがキーボード。これ何色なんだろ。おしゃれなグリーン?笑

なんかいい素材のやつです。マジ最高。そして2度目の嬉ション。

 

f:id:rotflas11:20190127134507j:plain

 

やばい、光の加減で部屋の色がピンク色ですやん(笑)。いやらしい。

こんな感じでブログを書いています。とても仕事ができる感じがして気分はぶちあがりです。嬉ションしながら執筆しています。

 

打鍵感もカタカタカタと軽快な音を発しながら打ててます。キーボードのたわみもなく、とても打ちやすい感じです。

 

Surfaceってあまり持っている人って少ない気がしますよね。どちらかというとMacbookを持っている人が多いですよね。僕は人と違うものを持つことに喜びを覚えるので、最終的にSurfaceを買おうと思いました。

あとはofficeが普通に使用できるっていうのも決め手でした。

 

そして何より、ブログの書体や文字に色をつけたりできるのがやりやすい!何当たり前のこと言ってんだと言われそうですが、さすがにiPhoneでは満足のいく編集ができませんでした。

まぁそんなに編集にこだわっていたかというと、そうでもないですけどね笑

 

というわけでようやく夢叶いました。ありがとうございます。

数か月後に支払いという現実がやってまいりますが、しっかり向き合って払いたいと思います。

せっかく買ったので、いろいろ活用していこうと思います。

また使用感とか(今更だけど)書いていこうと思います。気分が乗ったら(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ