アルゴ座のかけら

中小企業診断士の勉強記録や日常のあれこれ

スマートニュースからのアクセス流入きた!

どうも、久々の更新になります!

最近リアルが結構忙しく、ブログを更新する機会があまりなかったですが、アクセス数をチェックしてたら、なんと今日めちゃめちゃ増えててビビりました笑

アクセス元を見たら、「スマートニュース」ってなってました。

ちなみにアクセスが増えた記事はこちら↓

 

www.rotflas.com

 

最初見たとき、ん?スマートニュース??なんやこれ?みたいな感じでしたね。

見てわかるように、特段なんちゃない記事です。会社の机の書類関係を断捨離したぜ、断捨離は良いよね、整理整頓していこうぜっていう記事です。

こういうアクセス数がバーンと増えるのは初めての経験だったんですけどね。どういう仕組みで載るのか見てみたんですけど、これといった理由ってないみたいですね。

よく見かけたのは、SEOを意識した記事作りであったり、読者に役立つような記事が選ばれやすいかも!?っていうのを見かけたんですが、、、

これって役に立ってるんですかね??笑

 

あとはTwitterなどのSNSから選定されやすいとかも見たんですけど、僕は今のところTwitterもやってなければ、SNSに絡めてることもしてないので、完全に運ゲーで選ばれたような感じなんですかね。

 

まだブログ初めて1ヶ月も経ってないし、普段のアクセス数って正直一桁くらいなもんですが、今日は二桁ぶっちぎってましたね笑

スマートニュースさん、ありがとうございます。特に何もしてないですけど、単純にアクセス数が増えるのは嬉しいですし、モチベーションも保つことができます。

また掲載してもいいですよ(チラッ

 

ブログ書くの上手い人なんかは狙って載せるようにもしてるんですかね。これはPVも増えますし、広告載せてる人なんかはクリック率が上がりやすくなりますよね。なんかすごい仕組みですよね〜。

 

 

は!もしや断捨離したら運気が上がって、アクセス数も増えたとかそういうことなんですかね!?笑

僕は結構ゲン担ぎじゃないですけど、こういう整理整頓とか断捨離などでもたらされる効果なんかは比較的信じる方です。

断捨離したら心の余裕も出ますし、小さなことでも良いことがあると、断捨離したおかげだって思いますね。

若干スピリチュアルな話になるかもしれないですが、そう前向きに捉えたほうが人生楽しくなる気がします笑

 

 

そんな感じで、今日はアクセス数がめっちゃ増えて嬉しかったぜっていうブログでした。

最近全然診断士の勉強もできてない(´;ω;`)

ブログ内容の本業?は勉強記録なので、そちらも頑張ります笑

プライバシーポリシー お問い合わせ