アルゴ座のかけら

中小企業診断士の勉強記録や日常のあれこれ

たまには断捨離でも

今日は会社自体は休みですが、誰もいないのを理由に一人大掃除を敢行しました。

日頃見積書とかその他書類がたくさん発生するのですが、書類関係については後で片付けようが積み重なってしまいがちになります(ーー;)

 

そんなわけで溜まりに溜まった書類を整理したり、まったく使わなかったものに関してはバッサリ捨てまくりました。

もうノールックで次々に捨てていきましたね。全盛期の岡島秀樹並みにノールックでしたね。

さすがに重要なやつは別個で取ってあるから大丈夫です(・_・;

 

断捨離ってゾーンに入ると結構気持ちいいですよね笑

これいらない!それもいらない!捨!捨!!捨!!!

みたいなね。そして何もなくなった、、、

 

ただ断捨離が目的になってはダメですよね。そこは履き違えちゃいけないところ。整理整頓は常日頃から心掛けるとこですね。

ここはまだまだ改善点です。書類の整理は苦手なんだよな〜(-_-;)

年末の大掃除も兼ねて、仕切り直しという意味もあって、改めてしっかり整頓できるようにします。

 

 

とはいえ大半は数年前の書類だったり、今となっては不要なものばかりでしたので、捨て終わったらかなりスッキリしました!

終わった後のスッキリ感は堪らんですよね笑

これを維持できるように頑張ろう(´・_・`)

 

 

今日は歯医者行ったり髪切ったり本屋行ったりで忙しかったので、診断士の勉強は昨日の復習にとどめました。

やっぱ一日経っただけでも忘れることあるな〜。分かったつもりは一番ダメなので、できてないことが分かっただけでも良しとします。

税効果会計がまだ腑に落ちないなぁ、、、

 

 

 

【本日の内容】

会計規則の復習 1時間

プライバシーポリシー お問い合わせ