アルゴ座のかけら

中小企業診断士の勉強記録や日常のあれこれ

年末の大掃除

冬晴れの朝に大掃除始めました。

本日はカーテンやソファカバーをコインランドリーに持って行ったり、窓拭きしたりしました。

 

窓やカーテンって部屋でもそこそこの面積を占めるので、汚れが付くとその分広範囲に汚れが目立ったり、視界に入りやすくなったりしますよね。

 

本当はここもこまめに掃除しておいたほうがいいのでしょうが、大きなエネルギーを使う分、年末の大掃除!など理由がないとなかなか動かないのも事実(-_-;)

 

まずは窓拭きのビフォー

f:id:rotflas11:20181215100806j:image

 

砂埃が付いてたりして結構くすんで見えますよね。特に晴れてる日なんかは光が反射しやすく、より目立ってしまいます。

そして窓拭きのアフター

f:id:rotflas11:20181215101053j:image

 

近隣の家が透き通って見えますね!笑

これには僕もご満悦(^ν^)

窓ガラスは頻繁に掃除する箇所ではないので、汚れが目立ちがちですが、掃除したらその分綺麗になっていいですね。

 

そんな感じで年末の大掃除もあらかた完了し、新年を迎える準備ができつつあります。

2018年も秒速で年末になりましたね笑

毎年1年が過ぎるのが早くなってます(´;ω;`)

来年は元号も変わるし消費税も上がるし、忙しい年になりそうですね。

残す1週間も有意義に過ごしていこう(°▽°)

プライバシーポリシー お問い合わせ