アルゴ座のかけら

中小企業診断士の勉強記録や日常のあれこれ

転職ってどうなん?

三度の飯より四度の飯でおなじみの僕です!

なんかいよいよ年末が差し迫ってきたなぁっていう時期になりましたね。

 

年々感じるんですけど、時間が経つのは早いですよね。20代後半になるとより一層早く感じます。

かといって毎日が時間の経過を忘れる程充実しているかというと、そういう訳でもなく(/ _ ; )

 

なんか最近仕事が上手いこといかないんですよね。主に職場関係というか。このままずっといても面白味無いなぁとここ最近強く思うようになってきました(ー ー;)

 

※以下、僕の愚痴が始まります笑

 

 

 

最近良くも悪くも転職をすごく意識し始めましたね。会社に就職する前から、ずっと今の会社に留まるつもりはあまり無かったんですが、それが早まったか遅くなったかの違いですね。

 

良い?方に考えれば、今やってる職種意外にも他のことに挑戦してみたい。

日頃思うのは、明日から仕事クビになったとして、何か強みがあるかと言われたら胸を張って言えるものってないなぁとよく思います。

次の仕事にすぐ就けそうな技能など特に持ち合わせて無いし。路頭に迷う気すらします笑

 

僕は普段営業職やってますけど、自分に向いてるとは全然思わないです。本当に。

お客さんと話したりするのは好きなんですけどね笑

 

ちなみに興味のある分野といえばIT分野。流行っているといえば流行ってますよね。最近ブログを始めた理由の一つに、ITの世界を勉強してみたいという気持ちもあり、始めてみました。

まだまだこれからですが、SEOやWEBマーケティングなど、難しそうですが可能性がたくさんあるという点ではとても面白い。

こんな僕なんかでも世界中に発言、発信できますからね。今はまだ日記程度ですけど笑

 

転職するなら今なのかな〜。このままズルズル引きずっててもどんどん沈んでいきそう(T-T)

 

 

悪い?方に考えれば、今この現状から抜け出したい。人間関係って本当に大切ですよね。

なんか悪い人ばかりではないんですが、社風が合わないと感じつつありますね。

給料は普通で、福利厚生もぼちぼち良い感じですが、やっぱり人と人とが関わって仕事するので、身近な職場の人たちが合わなかったらもうアウトは近いですよね( ;∀;)

ただ今の会社しか知らないから狭い世界しか知らないのも事実。

そろそろ本気で今後の人生を考える時が来たのかな。

 

でも個人的に思うのは、転職って経験的にはすごく良いと思うんですよね。いろんな世界を見れるし、転職するのに必要なこととか、転職者しか分からない気持ちを知れたり、ひょんなことから退職金や保険のことなど勉強する機会にもなると思うんですよね。

 

 

てな感じで頭と心がモヤモヤしてる今日この頃ですが、今一度仕事とか将来について考えてみたいと思います。

ちなみに転職したことある人とかいらっしゃいます??笑

 

 

そんな愚痴を書き殴った本日の日記でした!

出張帰りだし早めに寝ようそうしようo(`ω´ )o

 

 

 

【今日の内容】

会計規則 1時間

プライバシーポリシー お問い合わせ